ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2012年10月4日木曜日

国際交流・協力の日のバザーに出店します

11月に開催される「国際交流・協力の日」のバザーに出店します。

日時: 2012年11月18日(日) 10:00-16:30
会場: 広島国際会議場、平和記念公園、平和大通り緑地帯

子供から大人まで、どなたでも楽しめる「国際交流」や「国際協力」の一大イベントです。

ネパールx日本 自然と平和の会は、国際協力バザーで参加します。
14の団体が出店する予定なのでいろんな国の手作り品に触れることができます。

ちなみに国際協力バザーの場所は、国際会議場地下1階です。

小さなお子様から楽しめるお祭りですので、この機会に国際協力に触れる良い機会だと思います。
ぜひ足をお運びください。

HimalayanYukiの教室で「国際交流・協力の日」のパンフレットをおいています。
ぜひお手にとってごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿