ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2015年4月28日火曜日

ネパール地震 義援金募集について

4月25日に発生した、ネパールの地震。

時間を追うごとに被害状況が少しずつわかってきています。

ネパール&日本 自然と平和の会で行ってきた、「愛と思いやりある教育」プログラムの中心となったラムジュン、ゴルカ州は震源地に近く、被害も甚大です。
ニュース映像でもほとんどの村が壊滅的な被害を受けています。


先日ラムジュン州で私たちと一緒に活動をともにしていたコーディネーターの方とやっと連絡が通じました。

彼の情報によると、ラムジュン、ゴルカ地方は被害が大きく、全壊した建物は40%にものぼるそうです。

地震発生からみなさんからの支援を申し出る声が続々届いています。

ネパール&日本 自然と平和の会でも、ネパールのために何かしたいということで、本日よりネパール地震のための募金活動を行います。

とりあえずは、本日より、募金箱をHimalayanYukiの教室に設置します。

口座入金を希望される方は下記の口座へお願いいたします。

ゆうちょ銀行
記号番号 15190-32019531
名前 カルキ パラメソール
(ネパール&日本 自然と平和の会の代表です)

他金融機関から振込みの際は下記の情報をご指定ください。
銀行名 ゆうちょ銀行
店名 五一八(読み ゴイチハチ)
店番518
預金種目 普通預金
口座番号 3201953


問い合わせ先:
HimalayanYuki
ネパール&日本 自然と平和の会
代表 カルキ パラメソール 
副代表 大和 智子

電話番号: 082-258-1495
メールアドレス: info@himalayanyuki.com

義援金は「ネパール&日本 自然と平和の会」が活動しているラムジュン州・ゴルカ州の被災者の復興に役立てます。ラムジュン州・ゴルカ州は今回の地震の震源地に近く、家屋の全壊が深刻な地域です。


また、5/3-5、フラワーフェスティバルのフリーマーケットに出店いたします。
ネパールの女性たちが手作りしたハンディクラフトを出品します。

寄付だけでなく、ネパールの製品を適正価格で購入することで、ネパールの方たちの支援にもつながります。

ぜひ多くの方をお誘いあわせの上、フラワーフェスティバルのフリーマーケットにご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿