ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2019年3月13日水曜日

私たちの活動が表彰されました!

シヴァ神のお祭り、シヴァラットリが終わると暑い日がやってくると言われていますが、シヴァラットリの日私たちは教育支援活動のため、ラムジュン区にいました。

いつも私たちと一緒に活動している、団体サルボーダーヤセワースラムは老人ホーム、教育、環境に力を入れる団体です。

この日はサルボーダーヤセワースラムにガンダキ州の州知事(プリトゥビ スッバ グルン)が来られ、建設のおわった建物の竣工式を行いました。

この式典でサルボーダーヤセワースラムの活動に貢献した団体ということで、ネパール&日本 自然と平和の会も表彰を受けました。

2015年の大地震の後から、仮設住宅の建設、食糧や虫よけネットの供給、村でのコンロの設置、教育プログラム、生徒たちへの奨学金配布などなど・・・。
すべての活動を評価していただき、表彰状いただきました。
表彰式でもネパールの多くの方に「私たちの国に支援してくださってありがとう!」と笑顔で感謝の言葉をいただきました。

このありがとうは皆さんと一緒に行った活動なので、皆さんにささげたいです。


地震の後から怒涛のようにいろんなことがあったな・・・と回顧しながら改めて皆さんの支援があり、こうして活動できたことで受けた表彰だなと日本のみなさんに感謝の気持ちがわきました。

これは私たちの活動を理解し、支援してくださった皆様への表彰です!

ありがとうございます。
一緒に喜んでくださると大変うれしいです!

代表カルキの隣にいる方が州知事さんです。(Prithvi Subba Gurung)


0 件のコメント:

コメントを投稿