ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2015年6月25日木曜日

街頭募金活動、無事に終了しました

昨日はパルコの前の道路で街頭募金。

ネパールの大地震からちょうど2ヶ月経過し、人々の記憶から少しずつネパールの地震が忘れられてきています。

街頭募金どうかな~と心配してましたが、みなさん結構関心高く、足を止めてくださる方たちがいらっしゃいました。

ネパールに行ったことのある方、行きたい方、ネパールが東日本大震災のときに、毛布を寄付してくれたんだよとお話してくれる方たち。

いろんな人たちとの出会いがあり、6月の街頭募金も無事に終わりました。

7月には7月中旬までに集めた募金を持って、ネパールの村に直接届けることにしました。

やはり支援を届けるためには自分たちで行って、手はずを整えるのが一番確実です。

皆様からいただいたご支援は必ずネパールの村の復興のために使わせていただきます。

募金に協力してくれた皆様、心から感謝いたします。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿