ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2015年5月1日金曜日

民間レベルですでに支援が始まってます

ネパールではただいま民間レベルでの支援がすでに始まっています。

政府の支援がそれぞれに届くまでには時間がかかるので、みんなで力をあわせて無事だったおうちや無事だった人たちができることをはじめているそうです。


ネパール人の友人のおうちで60人のボランティアを集めて、食料支援として6千人分のプリ(揚げパン)とタルカリ(スパイスの野菜炒め)を準備。

それを無事だった車につんで、被害の大きいBhaktapur(バクタプル)に届けたそうです。

提供された食料を食べるネパールの避難者。

Bhaktapurも壊滅的な被害を受けています。

食料やテントなど、自分たちでできることはみんなで力をあわせてネパールの人たちが立ち上がって支えています。

水とテントの不足が深刻だそうです。


私たちも一人でも多くの方に募金をしてもらい、民間レベルで支援を行う団体に募金を届ける予定です!

フラワーフェスティバルにぜひぜひお越しください!

5/3-5 フラワーフェスティバルでネパールのハンディクラフトを販売します。
売り上げの一部をネパール大震災の募金として寄付します。

また、ネパール大地震のための募金活動も合わせて行います。

フラワーフェスティバルの出店場所はこちらです。





0 件のコメント:

コメントを投稿