ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2015年5月15日金曜日

ネパール大地震 募金活動 ボランティア急募!

下記の日程&場所でネパール大地震のための街頭で募金活動を行います。

そこで、ネパールのために何かしたいなという方の中でご都合あう方急募です!


1-2時間だけでもOK。自分で都合がつく時間で十分です。


ネパール大地震 募金活動

主催: ネパール&日本 自然と平和の会

5/22(金) 13:00-19:00
場所(2箇所で行います):
(1) 本通入り口 (本通り電停近く、セブンイレブンの前)
(2) 福屋八丁堀店 前 (交差点に続く歩道です)

集めた募金は直接村に届けます。
直接的な支援に興味ある方はぜひご協力ください!

希望される方は、下記のあて先まで希望する時間などをお知らせください。
詳細な情報を返信いたします。

問い合わせ先:
ネパール&日本 自然と平和の会
担当: 大和
電話番号: 082-258-1495
e-mail: info@himalayanyuki.com


 みなさんのご協力お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿